ジブリ速報 〜海外反応・2chまとめ〜

もののけ姫やOnYourMarkまで! 全てのジブリ作品の海外の反応や2chをまとめサイト スタジオジブリの都市伝説や面白記事、 ジブリファンのジブリファンのためのまとめサイト

    動画


    14


    マリオメーカーというゲームが今流行っています。
    これはWii Uのゲームで自分でコースを作ったり
    人が作ったコースを楽しんだりすることができる素晴らしいゲームです。

    今回ご紹介するのは
    そんなマリオメーカーで「ジブリコース」があるという情報が入ってきたからです。

    Hikaru Gamesさんが
    面白く実況してくれていますので早速見ていきましょうblogranking

    img_103623_1238449_0s

    【マリオメーカー】
    トトロ&ラピュタ&千と千尋のジブリ3本作をプレイ実況!!


    〜〜動画に対するコメント〜〜


    ・最高に笑えたw千尋の漢字むずいからカタカナとか最高にウケたww

    となりのぽっぽにょっぽっぽにょー笑おもろすぎ
     
    ・ポッポニョっておもしろかった 

    ・最初のはラピュタの最初にトランペットを家の屋根で吹く曲です 

    ・ゲーム化ってなるとディズニーよりジブリだよなぁ

    hqdefault

    【海外の反応】ジブリvsディズニー『日米アニメ対決!』外国人「比べるまでもない…」衝撃の結果が


    マリオがリズムゲームと化している 

      【注目】→ マリオの事実を教えてやる


    おもろすぎww何回も見てますw 

    ・トトロ聞いてたら泣きそうになった 

     ⇧自分は千尋でちょっとうる 


    ・バルスwwwww

    41

    → シータってこうやってパズーに「バルス」を伝えてたんだな


    【注目記事】


    051de4f7-s


    02


    爆笑問題のラジオ番組にゲスト出演した スタジオジブリプロデューサー鈴木敏夫さん。
    宮崎監督、高畑監督について結構言いたい放題に話していますね。笑

    早速ですがこちらが動画になりますblogranking

    【画像大量】SKE48のジブリパロディがクッソ笑えるww【動画有】 【【爆笑問題×ジブリ鈴木俊夫】宮崎駿と高畑勲について言いたい放題でワロタwwwww※動画あり】の続きを読む

    31
    ジブリがディズニーに勝てない理由。それは○○○○だww
    「アベンジャーズ/エイジオブウルトロン」は「天空の城ラピュタ」へのオマージュとなるシーンが盛り込まれている。 
    ジョスウェドン監督はジブリ作品の大ファン
    ラピュタに登場するロボット兵のフィギュアも盛り込まれている。



    【【動画有】ディズニージブリ夢のコラボが日本限定公開!!】の続きを読む

    ジブリ飯
    >>「給食」最弱のメニュー表<<

    スタジオ・ジブリの作品には、どれも美味しそうな料理が出てくることで知られる。『天空の城のラピュタ』に出てくるトーストに目玉焼きがのった通称“ラピュタパン”、『魔女の宅急便』に登場するホットケーキ、『千と千尋の神隠し』の巨大あんまんなど、アニメに登場する料理の数々は「ジブリ飯」と呼ばれ、再現を試みる人も多い。blogranking

    そんななか、2013年よりコツコツと「ジブリ飯」を作っては動画サイトにアップしていた「ギン」さんが、2015年1月1日にこれまでの47作品の総集編を公開。ニコニコ動画では前後編の2部作となっており、公開1週間で、前編は約9万5000回、後編は約4万回再生(1月8日時点)といずれも人気の動画となっている。



    anno001


    【【動画有】「ジブリ飯」再現動画に絶賛の嵐ww】の続きを読む



    00

    ここまでは良いよな?


    だが・・・


    『ジブリ速報 厳選人気記事』


    【【ジブリネタ】笑わなかったらお前の勝ちだ!千尋がはなまるくれてやる!】の続きを読む

    このページのトップヘ