ジブリ速報 〜海外反応・2chまとめ〜

もののけ姫やOnYourMarkまで! 全てのジブリ作品の海外の反応や2chをまとめサイト スタジオジブリの都市伝説や面白記事、 ジブリファンのジブリファンのためのまとめサイト

    動画

    fd23a021-s


    → 漫画史上もっともショッキングな主人公の敗北シーンといえば?

    ニコ生で話題になっていた
    11分でジブリ作品21作品を振り返る動画のご紹介。
    早速ご覧ください。

    >>Blogranking
    43



    〜動画関連記事〜 【【替え歌組曲】11分でジブリ映画21作品を振り返る動画【歌ってみた+α】】の続きを読む

    1: ジブリ速報がお届けします(´・ω・`)
    30

    ジブリを実写で再現してみたBlogranking  



    i320-_201512012219368c0
    →  アニオタ多すぎww赤ちゃん名前ランキング2015がアニメからの名前が多いと話題に

    【【実写動画】ジブリ人気トップ3の実写版動画がヤバいと話題wwww(/゚∇゚)反応→期待以上だったwwwww】の続きを読む

    72bc6036
    →【画像あり】このパクリタイトルの漫画が酷すぎて糞ワロタwwwwwwwwwwwww

    1: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

    長編アニメ第1作となるイ・ソンガン監督は「勉強のため、日本のアニメ、 
    特にジブリ作品を多く見たので、今回の作品にもおのずと影響が表れているようだ」と話す。 


    青年ナムは、幼なじみのジュノと過ごした子供時代のことを思い出す。 
    海辺の漁村で生活していた2人は、灯台から異次元の世界に入り込み、 
    不思議な生き物の背に乗る少女マリと出会う。 
    イ監督は「とにかく美しい映画を作ってみようというのが、製作の発端だった」と振り返る。 

    これまで実験的な短編を手掛け、アニメーションの技術を培ってきた。 
    今回はファンタジー色の強い物語を、淡い色彩と柔らかい線で描いた。 
    「より大衆的な作品を目指して、静かで優しい感じが出るよう心がけた」という。 

    叙情的な風景の描き方や不思議な生き物が登場するあたりは、 
    宮崎駿、高畑勲監督の映画を思わせる。 

    「彼らの作品は、韓国のアニメーターや観客にとっても特別な存在。 
    技術的にどうこうというよりも、作品に流れる温かさや人間的な部分に強く引かれます」 

    51
    Blogranking 


    【マリといた夏】
    【【韓国アニメ】"ジブリに影響受けた"韓国のアニメ映画「マリといた夏」がいろいろヤバいwwwwww※動画あり】の続きを読む

    hqdefault
    【悲報】 米倉涼子がキムタクと共演NGの理由がやばすぎ


    SMAPのキムタクこと木村拓哉さんが
    主演声優を担当した事で話題となった
    ジブリ映画「ハウルの動く城」

    この声優を決定するまでの流れから
    ジブリの代表取締役である鈴木敏夫さんが実際の木村拓哉さんの仕事ぶりに
    「キムタクは、本当に凄かった」などと語った一幕→ Blogranking

    ジブリ最新作「風立ちぬ」ではエヴァンゲリオンなどで有名な
    庵野秀明氏を声優に抜擢するなどキャスティングも独特な
    スタジオジブリの声優に関する裏話は、非常に面白いです。


    【【動画】「木村拓哉のハウルは、本当に凄かった」鈴木敏夫がキムタクをベタ褒めwwwwその理由とネットの反応がヤバすぎwww→やっぱキムタクは最強だろwwww】の続きを読む

    このページのトップヘ