75d9062a0ac7a22ca0ab44c131fb514a
あぁ〜松島や〜 なんて美しい島々なんだ、、、ギリシャみたいだ!
紅の豚を思い出すなぁ、、海外の反応
<主題歌>
「海のおかあさん」(ヤマハミュージックコミュニケーションズ)
作詞 - 覚和歌子 / 宮崎駿(覚和歌子「さかな」より翻案) / 作曲・編曲 - 久石譲 / 歌 - 林正子
「崖の上のポニョ」(ヤマハミュージックコミュニケーションズ)
作詞 - 近藤勝也 / 補作詞 - 宮崎駿 / 作曲・編曲 - 久石譲 / 歌 - 藤岡藤巻と大橋のぞみ
主題歌は公開よりも半年以上も前となる2007年12月5日に異例の先行発売となった。8歳の子役大橋のぞみと、「2人のおじさん」こと藤岡藤巻とが歌う。曲は久石の作曲・編曲。
2007年12月の主題歌発表会見では、海を描くのが大変で、制作がだいぶ遅れていると言い、宮崎も不機嫌であった。しかし、主題歌を聞いて「のぞみちゃんの無垢なるものの力に打ちのめされました(笑)」と顔をほころばせた[5]。宮崎は「この曲がエンディングで流れて、気持ちにギャップが生まれないようなハッピーエンドを描く責任がある」と決意した。

ソース:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B4%96%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%83%9D%E3%83%8B%E3%83%A7
「海外の反応」
 
1: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
これは私の結婚式でながした曲ですbb

2:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
この曲はポップで好きです。

images-2
【朗報】スタジオジブリ新作『レッド・タートル』来年9月公開!

3:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
私はポニョの作品が大好きです!

4: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
ポニョ可愛い!!
作品自体も可愛いですw
大好きですb

5: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
この映画を観たとき、
「この作品好き」って
感じたの覚えてる。

6:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
この音楽好きですb

images-3
海外「ラピュタみたいだ!日本人が発案した強力磁石で空中に浮かぶ”エアーボンサイ”が話題!」

7: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
これは何のアニメですか??

8:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
スタジオジブリありがとう!!

images
うちのねこたんはもののけ姫に夢中になっていたら、目の前にちょこんと座る。

9: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
子供の頃何度も観ました!!
最高に可愛いジブリですbb



⬆⬆崖の上のポニョ⬆⬆