imgres
好きなジブリアニメ主人公 1位ナウシカ 2位キキ 3位パズー
トンボ(コポリ)
空に憧れ、飛行クラブに所属する丸メガネの少年。「トンボ」は愛称で、本名はコポリ。キキが空を飛んでいる場面を偶然見かけ、興味深げに声をかける。最初はキキに煙たがられていたが、徐々に親しくなる。彼の所属する飛行クラブは人力飛行機作りを研究している。エンディングでは一応人力飛行機は完成したが、海に落ちそうになった際は、キキに糸で引っ張り上げてもらっている。
原作では空飛ぶ絨毯、空飛ぶほうきなど非科学的な手段で空を飛ぶ方法を研究している。原作は平仮名標記で「とんぼ」である。

ソート:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AE%85%E6%80%A5%E4%BE%BF_(%E3%82%B9
%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA%E4%BD%9C%E5%93%81)
 

「海外の反応」

 
1: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
浜辺でキキとトンボが何気ない話している姿が素敵です。


2:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
キキいきなり怒って帰るけどw
乙女心ってやつだなw

images-1
【画像あり】宮崎駿の死後まず最初に放送されるだろうジブリ映画あげてけ!!!

3:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
トンボの純粋さ素敵です!

4:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
この不良息子!!空ばっかり見てないで勉強しろ!
でも。。。
空が好きな男は悪い奴はいないぜw


5:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
ここから恋が始まった。

images-4
【画像あり】DQBでラピュタのロボット兵作った結果wwwwwwwwwwwwwwww


6:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
自転車にプロペラをつけても空は飛べません。
かなり危険です。


7: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
キキと話しているときずっと空の話してたな・・
トンボ本当に空が好きなんだろうな。
俺も空が大好きでよく眺めてるよ。


_SX385_
こんな「魔女の宅急便」は嫌だ

8:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
初恋思い出す。
昔、彼とよく海で色々な話したな。
懐かしい。

9:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
魔女の宅急便大好きです!!
キキジジコンビ大好きです。