images
トトロの全身スーツ見つけたけど頭おかしいwwww
サツキ(草壁サツキ)
草壁家の長女。当初は10歳の小学4年生という設定だったが、あまりにしっかりしているので12歳の小学6年生に変更された[2][3]。親思いで聞き分けがよく[4]、妹の面倒を見たり、寝坊する父親に代わって家事もこなす。トトロとは、雨の日にバス停留場で初めて対面した。名前の由来は皐月(5月)から。
メイ(草壁メイ)
草壁家の次女。4歳[5]。姉のサツキと同じく親思い。努力家で聞き分けのいい姉とは対照的に、聞き分けが悪く言い出したら聞かない頑固な性格。幼稚園には通っていない。好奇心の強さや観察眼は姉以上で、初めて見た中小トトロを追ってトトロの棲家までたどり着いている。物語の終盤、家からかなり離れた母の入院先へトウモロコシを届けようとして迷子になってしまい、サツキがトトロの力を借りて探しに出ることになった。名前の由来は英語で五月を表すMayから。
トウモロコシをちゃんと言えずトウモコロシと言ったり、オタマジャクシをオジャマタクシと言ってしまったりする[6][7]。またこの作品では何もない所でよく転んでいて、大雨の中では転んだ拍子に服が泥だらけになったりするなど、幼児らしい所をしばしば見せている。

ソース:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%AD
 

「海外の反応」

 
1: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
トトロと出会うための条件は子供であること以外に
他に何かある?
トトロに会いたい!!


2:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
トトロのことが大好きなこと!!


imgres-2
【都市伝説】トトロの不気味な噂を思い出す商品が発売される


3:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
トトロはメイとサツキにしか見れないよ。

4:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
自分自身に見えていないトトロの話を
真剣に聞けるお父さんは素敵だ。


imgres-2
【海外の反応】「となりのトトロのメイみたい!」日本の写真家が撮影した 少女の写真集〈未来ちゃん〉が可愛すぎると 大好評~

5: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
トトロ私も会ってみたい。
とりあえず触ってみたいなw


6:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
トトロは大きすぎるから
私は中トトロがいいです。

images
一度も見たことのないジブリ映画ランキングwwwwwwwwww 

7: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
子供全員が見えたらストーリーだいぶ変わってただろうなw

8: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
昔から森の近くに住んでいる
カンタも見えないからねw

9:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
サツキとメイがトトロに選ばれたからだよ。
子供だったら見えるってわけじゃないだよ。
・・・多分だけどw