images
『魔女の宅急便』のあのシーンを再現したなだぎ武さんが面白すぎる
 
『魔女の宅急便』
 
スタジオジブリ制作の日本の長編アニメーション作品である。アニメーション映画として1989年(平成元年)7月29日から東映系で公開された。原作は角野栄子の児童書『魔女の宅急便』(第1巻)。
監督は宮崎駿。宮崎が監督を務めたスタジオジブリの長編映画としては初の、他者の原作による作品であり、宮崎が『ハウルの動く城』の監督に就くまで15年間にわたって唯一の作品であった。主題歌には荒井由実の楽曲が採用された。公開時のキャッチコピーは、「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」(糸井重里)。 それまでジブリを支えてきた徳間書店に加え、ヤマト運輸、日本テレビがスポンサーに付き、テレビCMなど広告宣伝面にも力が入れられた結果、配給収入21.5億円と前作『となりのトトロ』の3倍以上を記録した。1978年(昭和53年)公開の『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』の記録を抜いて日本のアニメーション映画の興行記録を更新した。
スタジオジブリの発足前から徳間書店の作品の配給を担当した東映は東宝に配給させた前作の『火垂るの墓』と『となりのトトロ』の興行的失敗を理由に本作を持ってジブリ作品の配給の打ち切りを決定し、本作は東映が配給した最後のジブリ作品になった。

ソース:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AE%85%E6%80%A5%E4%BE%BF_(%E3%82%
B9%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%83%96%E3%83%AA%E4%BD%9C%E5%93%81)
 


「海外の反応」

 
 
1: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
知らない街で1人前の魔女になるために
13歳の若さで修行に旅へ!!
魔女の子は立派ですbb



2:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
おソノさんの気持ちになったら。。。
親は寂しい、不安だな・・・


imgres
【画像あり】魔女の宅急便、視聴率18.8%wwwwwwwwww

3:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
おソノさんも13歳で修行に出たって言ってたね!!


4: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
1人前の魔女になるためには通らないといけない道。

5: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
1年間、他の街の修行か・・
私なら何をするだろうか??


images-3
『魔女の宅急便』のキキってなんであんなダサいパンツ履いているんや?

6: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
ジジと一緒ならどんなつらいことがあっても
私修行乗り越えれるわw



7: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
キキはトンボに出会えたし、
人としても成長したし、
あの街で修行して正解だったなb


images
【画像】ワイ、魔女の宅急便の矛盾点に気がつくwwwww

8:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
魔女の宅急便大好きです!
魔女の母親は頼もしくないといけないな。
私の娘が13歳で1年間修行していきますと言ったら・・・
もちろん反対しますw


9:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
魔女として生きていくためには必要なこと。
キキよく頑張った!!!