url
【沖縄】ジブリの高畑勲、「新基地強行は許し難い」「沖縄のこと全部支持している」 
<サリマン>
マダム・サリマンとハウルが呼ぶ、師匠。魔法学校の校長であり、宮廷に仕える王室付き魔法使いでもある、豊かな銀髪をシニヨンにした車椅子の老婦人。聡明で温厚な女性ながら、ハウル以上に強大な魔力を持つ魔女。また、国王の背後ですべてを操る黒幕的人物でもあるようだが、戦争に完全に賛成している訳ではなく、ヒンからの映像で戦争終結を決意する。
原作での王室付き魔法使い―サリマン(ベン・サリヴァン)は全くの別人であり、男性。本作のサリマンの人物像は、原作でいうなら未登場のペンステモン婦人に近い。
ソース:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%8B%95%E3%81%8F%E5%9F%8E 


「海外の反応」
 

1:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
ハウルの師匠サリマン!!そりゃ強いかw

2:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
魔法学校の校長の力はヤバいでしょ!

75d9062a0ac7a22ca0ab44c131fb514a
あぁ〜松島や〜 なんて美しい島々なんだ、、、ギリシャみたいだ!
紅の豚を思い出すなぁ、、海外の反応


3: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
荒地の魔女も一瞬で元の年齢の姿に戻したのは驚いた・・


4: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
ソフィーがかけられた魔法もすぐに見破ったもんな・・・
サリマンだったらソフィーの魔法解けたのかな??



5: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
穏やかな表情しているのにあの協力な力を持っている。。。
怒らせたらどんな魔法かけられるか・・
絶対に敵にまわしたくないw


imgres
魔女の宅急便でニシンのパイが嫌われてたけどこりゃしょうがねーわwwwwww


6: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
ハウルVSサリマン!!!
サリマンの圧勝だろうなw


7: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
旦那とかいるのかな??サリマンと結婚するぐらいだしサリマンより強いのかな!?w

images-3
海外「ラピュタみたいだ!日本人が発案した強力磁石で空中に浮かぶ”エアーボンサイ”が話題!」

: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
サリマンの魔法力やばいな!!
魔法使うシーンもう少し観たかったな!
ハウルと戦うシーンは手に汗握った。


: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
戦争はやめてください。何も生まれません。