imgres-1

【授賞期待】ジブリ作品「思い出のマーニー」が”アカデミー賞ノミネート”!
<カルシファー >
 ハウルと契約を交わした、火の悪魔。それによりハウルの心臓を貰うが、対価としてハウル自身と動く城に魔力を供給しており、常に城のかまどに括られて使役されている。また、その契約からカルシファーの生死はハウルのものと直結している[16]。ハウルとの契約内容が他人に見抜かれるまで、その束縛が解かれる事はない為、会って間もないソフィーにもこっそりと謎解きを依頼する。といってもただ自由になりたかっただけではなく、契約の影響でどんどん危険な状態になりつつあったハウルを心配していたからでもある様子。水に弱く、おだてに弱いお調子者。普段は無機物(卵の殻)でも有機物(目玉焼きやベーコン)でも食べるが、燃やすものが無くなると消えてしまう。が、ファニーが置いていったサリマンの“覗き虫”を荒地の魔女に食べさせられた時には、不調を見せた。悪魔なので、人の体の一部を代償に大きな魔力を生み出す事ができ、終盤ではソフィーのおさげ髪を食べて一気にパワーアップした。一度は契約を解かれ自由になるが、ソフィーたちが忘れられずエンディングで動く城に戻った。
原作では青い炎という風に描かれている点を除き、本作との違いはほぼない。

ソース:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%8B%95%E3%81%8F%E5%9F%8E 


「海外の反応」

 
1: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
火の悪魔!!カルシファー大好きw 
 

2:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
3: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
カルシファーは、ソフィーと初めて会ったとき、
荒地の魔女の魔法にすぐに気がつく!!
カルシファーはすごい力の持ち主なのかも・・と感じた。


4:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
最後、自由になっても、「おいら、みんなといたんだ、雨も降りそうだし」と言うシーンが好きです。


images-6
『アニメ』 ジブリキャラ強さ四天王「巨神兵」「ラピュタロボット兵」「デイダラボッチ」あと一つは?


5:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
褒られて伸びるタイプよなw カルシファー

6:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
最後の最後まで火を灯し続けた強い心の持ち主!
かっこいいよ!


7:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
カルシファーの本当の姿は流れ星。
私の国では星空や流れ星がよく観察できます。
星空は心を癒します。




imgres
『アニメ』 もののけ姫のモロってなんで話せるの?
 

8: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
生きてる!!!おいらは自由だぁ〜!!
めっちゃ嬉しそうだったな・・・
しかも、また、戻ってくるところが素敵。


9:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
ハウルの城を動かすためにぞっと働いていた。
おつかれさま!!