main
ジブリ映画って他のアニメと何が違うの?

<ジブリの大博覧会>
 スタジオジブリは1985年に子どものためのアニメーション映画制作を目的として設立されました。数々のアニメーションを発表してきたスタジオジブリも2015年、30年を迎えました。そのスタジオジブリの活動を2つの展覧会で構成し、御覧いただきます。
一つは「思い出のマーニー☓種田陽平展」。 2014年に公開されたスタジオジブリの映画「思い出のマーニー」(米林宏昌監督)。実写映画の美術監督として世界を舞台に活躍する種田陽平が、本作で初 めてアニメーションの美術監督を務めました。映画の制作に深く携わった経験と実写映画の技術を生かして種田陽平が作り上げた、「思い出のマーニー」の夢と 現実の間でたゆたう魅惑の世界に入り込んでお楽しみいただけます。
二つ目は、スタジオジブリの設立から30年間の歩みを体感できる特別企画「ジブリの大博覧会展」。ナウシカからマーニーまで、これまでのジブリ作品がどのように生み出され、世に出て行ったのか。会場では当時を振り返るポスターやチラシといった広告宣伝物を中心に、制作資料、企画書など未公開資料を含む圧倒的多数の資料が所狭しと展示空間を圧倒します。
本展は、2つの展覧会の開催で、スタジオジブリの夢の世界に皆様をいざないます。
⑧ジブリの大博覧会メインビジュアル

<観覧料>
前売券/ 一般1,000円 大学・高校生  800円
当日券/ 一般1,300円 大学・高校生1,100円
団体券/ 一般1,100円 大学・高校生  900円  ※有料20名様以上の団体に適用
※障害者手帳・療育手帳をお持ちの方は観覧料が免除になります。
 受付で手帳を御提示ください。
※上記料金で「思い出のマーニー☓種田陽平展」「ジブリの大博覧会展」が、御覧いただけます。

 ソース:http://kinbi.pref.niigata.lg.jp/tenran/kikakuten/marnie-taneda-yohei-2/


「海外の反応」

 
1: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
見に行きたいけど遠いな。。残念。。


2:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
マニアにはたまらないだろうな。制作資料や企画書とかも展示されるみたいだし、このチャンスは絶対に逃せない!!

images-3
外国人ファンも大興奮! スタジオジブリ作品が大好きなファンのためのギフト集 後編

3:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
新潟だけ??
色々な場所で開催してほしい!
私が生まれ故郷の韓国でもぜひ!!


4: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
私行きます!!めっちゃ楽しみですっ
特にナウシカからマーニーまでが!!

images
まるでジブリの世界。これは剣心で使われた街だ!倉敷市を海外の人々にご紹介。海外の反応

5: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
ここでしか観れない資料が展示されるだろうな。
羨ましい・・・


6: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
その当時のパンフレットや資料みたい!限定のグッツとかも販売されるのかな??

images-1
ジブリ宮崎駿とお前らの意外な共通点wwwww
これはお前らもすごいクリエイターになれますわwwwww


7:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
私も行きたい気持ちはあるが日本までは行けない。
行った人は感想をのせてほしい!!



8:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
私も日本に行く余裕がない。未公開資料みたい!!