9edb64d5cf4e44bbe49f03be39cf3e82-640x345
ジブリ最高傑作に「千と千尋の神隠し」を挙げる奴ってアホだよなwwww
<ポルコ・ロッソ>
ポルコ・ロッソ 本名:マルコ・パゴット(Marco Pagot)
ポルコ・ロッソとはイタリア語で赤い豚、すなわち紅の豚の意味で、これは空賊達が彼につけたニックネーム。通称:豚。 かなり過激な蔑称であるが(そのまんま過ぎて)本人は全く気にしていない。 また、ピッコロ社のばあちゃんは彼をポルチェリーノと呼ぶが、これは「子豚」の意味である。 1893年生まれ。イタリアのジェノバ出身。元イタリア軍のエースパイロット。当時の階級は大尉。

戦争後に軍を辞め、自らに魔法をかけて豚となり、アドリア海を舞台に飛び回る賞金稼ぎとなる。 アドリア海の無人島をアジトとして暮らしているが、空賊たちもその場所は知っており隠れ家として使っているわけではないようだ(電話も引かれている)。
「戦争じゃないので殺しはしない」が信条。サングラスを愛用しており、飛行艇操縦時にはサングラスの上からゴーグルを掛ける。 外出時にはソフト帽・トレンチコートを着用。賞金稼ぎである一方、自らもイタリア政府から犯罪者として追われている。
(罪状は「反国家非協力罪、密出入国、退廃思想、ハレンチで怠惰な豚である罪、猥褻物陳列」)

ジーナとは子供のころからの付き合いで、他3名の友人と共に「飛行艇クラブ」を結成。彼女の結婚立会人も務めた。 ピッコロ社の息子(フィオの父親)とは空軍時代おなじ部隊に所属していた。

<マダム・ジーナ>
 本作のヒロインでポルコの幼なじみ。イタリア人ではなくオーストリア=ハンガリー帝国の島で育ったアルゼンチン系。 ホテル・アドリアーノの経営者。空賊達を含め近隣の飛行艇乗りにとってはマドンナであり、「アドリア海の飛行艇乗りは、みんなジーナに(一度は)恋をする」と言われている。彼女がいるホテル・アドリアーノ近辺は事実上の中立地帯であり、空賊や賞金稼ぎもここでは騒ぎを起こさない。歌い手としても非凡。
ポルコと共に結成した飛行艇クラブのメンバーと三度結婚しているが、戦争や事故により全員と死別している。自室では隠し無線機を使用し、秘密裏に軍の情報を入手している。ポルコを本名で呼ぶ数少ない人物であり、彼とある賭けをしている。
また、「アドリアーノ」はポルコが彼女を初めて乗せて飛んだ飛行機の名前である。
ソート:http://porcorosso.karou.jp/charactor.html 


「海外の反応」

 
1: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
ジブリの中で一番美しい。。マダムジーナ!!
恋してしまった・・・


2:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
確かに大人の女性の魅力を感じるよな


images-1
好きなジブリ映画作品アンケート結果発表wwwwwww



3:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
アドリア海の男は1度はジーナに恋するからな
紅の豚みた男も恋してまうわなw



4: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
かっこいい女性ってイメージかな!?
奇麗で妖艶!

 

url
ジブリで一番可愛いのは誰だ?

5: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
愛する人が死ぬ・・・想像するだけで耐えれない。
ジーナをその辛さを乗り越えた女性。
素敵です。


6: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
ジーナがポルコのことが好きなんわかる。
あの豚かっこいい・・・


imgres-6
ワイ「ジブリアニメでも観よ・・・」 ワイ「クラリス・・・可憐やなあ・・・」

7:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
見つめ合いながら歌を一曲に歌ってほしい!夢だなw



8: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
ジーナこそマドンナという名にふさわしい女性である
何人の男が振られたんだろうなw




9: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
彼また行ってしまったわ・・・
言ってもらいたいわw
ポルコが羨ましい!!