imgres-7
ジブリキャラで一番エロいキャラって誰だと思う?wwwwww
<製作>
宮崎監督には徳間書店の児童書の新刊が毎月送られており、その一冊として送られてきた原作に監督が興味を持ったことから企画が始まる。 2000年、監督には東映アニメーション所属(当時)の細田守が決まり、脚本・吉田玲子、作画監督・近藤勝也をはじめとする制作チームが結成された。当初は当時「バロン」と仮称されていた『猫の恩返し』との同時上映が考えられていた[6]。細田を監督に指名したのは、細田作品を観てその才能に惚れ込んだ宮崎駿だと言われている[要出典]。 2001年4月にはシナリオ決定稿が完成し、同年12月13日に東宝はハウルの動く城を2003年春に公開すると発表した。
しかし、2002年春頃、企画は頓挫し細田以下スタッフは解散した[6]。ジブリ側は、制作中止に至った経緯について言葉を濁しているが、細田側からはジブリとの間に制作に関するトラブル(詳細は細田守の項目を参照)があったことが断片的に語られている[要出典]。2002年10月1日、監督を宮崎駿に代えて製作は再スタートする[6]。細田本人は、この交代劇にショックを受け呆然とし落ち込んでいたが後々「当時の僕は若かったからではないか」と振り返っている[要出典]。ジブリには「ハウルの動く城、細田バージョン」が存在するのではと噂されていたが、ABCラジオ「アシッド映画館」の取材においてインタビュアーから「細田守版、ハウルの動く城が観てみたい」との質問を受けた細田は大笑し「まぁまぁ」と質問を制して話題を切り上げた[要出典]。
2002年12月13日、東宝は「04年夏に宮崎の新作『ハウルの動く城』公開」と発表した。2003年2月1日に作画イン、完成予定は2004年春とされた[7]。しかし2004年1月7日、東宝は宮崎の絵コンテの未完成や上映時間の増加などを理由として公開延期を発表した。制作遅延による公開延期は、宮崎にとってはこれが初であった。2004年6月末までに社内作業は完了し、同年7月30日、東宝は公開を11月20日に決定したと発表した。当初のタイトルは、宮﨑考案の「ハウルの蠢(うご)く城」だったが、鈴木敏夫に強引に却下されている。

ソース:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%8B%95%E3%81%8F%E5%9F%8E 


「海外の反応」

 
1: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
私が突然90歳の老婆になったらどうするだろう・・・
想像がつかない・・・ソフィーみたいにできるかな・・・
ソフィーはすごいよ・・
 

2:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
見た目はずっと90歳の老婆だけど、
実際は18歳の少女だからね。


3: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
荒地の魔女の魔法はやっかいだな・・・


imgres-2
ジブリ映画に出てくる料理でガチで美味そうなものベスト3を発表する

4:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
乙女心を表現している

5: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
なぜ荒地の魔女はソフィーを老婆にする必要はあったのかな??
疑問だらけ・・・


a59c0712
【画像】「ハウルの動く城」の舞台になったと言われている街、
コルマールの景観がとても素晴らしい!日本人の感覚だと物語の中の世界みたいだね


6:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
ソフィーはハウルを愛している。
作品を観ているとハウルに対する「愛」を感じた。


7: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

8: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
好きな人のためにあそこまで一生懸命なれることは素晴らしい!


c8e0fedd-s
【必見】知ってる人にはたまらない!!「崖の上のポニョ」と
「ロマサガ」のコラボ動画が凄すぎるwwww


9:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
ソフィーの純粋なハウルを好きという気持ちが伝わってくる。
私も熱くなる恋がしたい。