15013fea
【台湾】リアル猫の恩返しwwwwネコは最強のハンターだった!?


<あらすじ (映画版)>
  読書好きの中学3年の月島雫は、父の勤める図書館へよく通うが、自分の読む本を全て先に借りて読んでいる「天沢聖司」の名前に気がつく。その天沢聖司が同級生だと知るのに時間はかからなかったが、天沢聖司のことが何かと気になる雫。
 ある日、図書館への道で不思議な猫を見つけ、その猫を追いかける。猫は小さなアンティークショップ「地球屋」へ入っていき、雫は店で老人・西司朗と出会う。西老人は聖司の祖父で、彼は地下の工房でヴァイオリンを作っていた。聖司はヴァイオリン職人になるためにイタリアへ留学したいという夢をもっていた。
 確固たる目標を持っている聖司に比べて、何をするべきかが分からない雫。雫は自分の夢を求め、物語を書き始める。
ソート: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%80%B3%E3%82%92%E3%81%99%E3%81
%BE%E3%81%9B%E3%81%B0


「海外の反応」

 
1: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
せいじくんのどこがいいんだろうって思ってたけど、最後にせいじくんが雫に告白して時にかっこいいと思いました。

2:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
私の青春の映画ですw

54a60a9b
【ジブリ名作を答えた結果】ジブリの名作を猫の恩返しと答えたらアニオタにキレられクソワロタww

3:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
二人とも純粋で真面目で将来のことを考えていてまさに理想です!

ae0e60b1-s
『崖の上のポニョ』の主題歌を歌った大橋のぞみちゃんの現在の画像が流出!!!!!

4: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
映画も好きですが、カントリーロード何度も
口ずさんでしまうくらい好きです。


5: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
昔を懐かしく思わせるだけではなく、
今の自分に気づかせてくれるものがある。


6: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
やりたいことに向かって成長していく2人の姿が素敵。

7: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
昔、ビデオを買ってもらったので、
落ち込んだ時や、悲しい時に見なして
元気もらってます。
最高ですb

8: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
 
青春時代にこの作品を観ていた人は、雫と聖司は憧れであり、ふたりのような恋愛がしたいと思った人も多いはず。人生に影響を与えてしまう『耳をすませば』はすごいと思います。