imgres
ハウルの動く城のBBA評価!『マツコデラックスにしか見えない件についてwww』

<あらすじ>
 小学生のサツキと幼いメイは、父と一緒に田植え頃の農村へ引っ越してくる。引越し先の空き家には小さな黒いオバケが沢山住んでいた。それは子供にしか見えず、害もなく、人が住み始めるといつのまにか居なくなるという。
二人は入院している母に、オバケのことを報告する。母がオバケ嫌いであることを心配したが、少しも怖がらずに「自分もオバケに会いたい」と言ってくれる母を見て、二人は母が早く退院して一緒に暮らせることを願う。
サツキが小学校に通う日がやってくると、1人で遊んでいたメイは庭で不思議な生き物を見つける。その生き物を追いかけて森に入ると、そこにはずっと大きな生き物が寝転んでいる。その生き物にメイが名を尋ねると、"トトロ"と答えたようにメイには聞こえた。メイはサツキや父にもトトロを見せようとするが、トトロが寝ていた場所が見つからない。本当にトトロを見たと言い張るメイに、父は「トトロはきっと森の主で、いつでも会えるわけではないのだ」と優しく諭す。
梅雨の季節となったある夜、サツキとメイが森にあるバス停で父の帰りを待っていると、そこにトトロがやって来る。サツキがトトロに傘を貸してやると、トトロはお礼に木の実を渡し、バスの姿をしたネコ(ネコバス)に乗って行ってしまう。二人は木の実を庭にまいたが、なかなか芽が出ない。すると二人はトトロの夢をみる。夢の中で木の実は巨木へと育ち、二人はトトロと共に空を飛ぶ。目が覚めると巨木は消えていたが、かわりに小さな芽が生えていた。それを見た二人は、夢だけど夢ではなかったと大喜びする。
夏となったある日に、二人がトウモロコシを収穫していると、病院から突然の連絡が入る。母が体調を崩してしまい退院が延びるというのだ。不安になったサツキは母が死ぬかもしれないと泣き出し、それを見たメイは1人で病院に向ってしまう。村中でメイを探すが見つからない。途方にくれたサツキがトトロに助けを求めると、トトロがネコバスを呼んでくれる。サツキを乗せたネコバスは風のように走り、道に迷っていたメイを見つける。メイは母にトウモロコシを持って行きたかったという。
ネコバスは二人を病院に連れて行く。そこには元気そうに父と話す母の姿があり、それを見た二人は安心する。母が二人の気配に気づくと、そこにはメイが持ってきたトウモロコシが置かれていた。

ソート:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%
81%AA%
E3%82%8A%E3%81%AE%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%AD
 



「海外の反応」
 
1: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
トトロの主題歌好き!!聞いていると気持ちがルンルンになる♬

2:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
オープニングの井上あずみのさんぽ。
CD収録版では、杉並児童合唱団のコーラスが参加。
映画版よりも壮大な感じ。
また聴いてみてっb


⬆さんぽ

3:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
トトロ大好きです!!
こんな可愛い長編アニメはない!


images
ジブリ好きな奴が思った駄作が3つあるとしたら?
「ゲド戦記」「ポニョ」もう1つは…


4: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
となりのトトロの歌詞は宮崎駿監督が自ら作詞したもの。
なおさら、トトロにはまるわな!!


5:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
宮崎駿作詞もできるんやw

6: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
もちろん、作曲、編曲は久石譲さんですよ!!
ジブリには欠かせない存在ですね。



645380ed-s
【実際】ハウルの動く城ってキムタクどうこうより〇〇〇〇が一番の戦犯だよなwwwwwwww2ch→ それは確かに言えてるwwww


7: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
エンディングのとなりのトトロ好きですb

8: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
これね⬇

私も大好きですbb


75779e31-s
【豆知識】『ハウルの動く城』でハウルとソフィーはいつからお互いを好きになったのか?


9: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
ジブリは曲もメインですから!!