6f095258-s
【コラボ】サザエさん風『天空の城ラピュタ』のパロディ画像が笑えるwwww



<あらすじ>
魚の女の子ポニョは、海の女神を母にもち、魔法使いの父に育てられている。ある日、家出をして海岸へやってきたポニョは、空き瓶に頭が挟まっていたところを、保育園児の宗介に助けられる。宗介は魚のポニョが好きになり、ポニョも宗介が好きになる。ところが、娘がいなくなったことに気づいた父により、ポニョは海底に連れ戻されてしまう。
ポニョの父は、海底にある家の井戸に、"命の水"を蓄えていた。その井戸が一杯になると、忌まわしき人間の時代が終わり、再び海の時代が始まるのだという。ポニョは、宗介に会うために家から逃げ出そうとして、偶然に、その井戸へ海水を注ぎ込んでしまう。すると命の水はポニョの周りに溢れ出し、ポニョは人間の姿へと変わる。強い魔力を得た彼女は激しい嵐を呼び起こし、津波に乗りながら宗介の前に現れて、宗介に飛びついて抱きしめる。宗介は、女の子の正体が魚のポニョであるとすぐに気づいて、彼女が訪れたことを嬉しがる。
一方、ポニョの父は、"ポニョが世界に大穴を開けた"と言って、このままでは世界が破滅すると慌て出す。しかし、ポニョの母は、ポニョを人間にしてしまえば良いのだと夫に提案する。古い魔法を使えば、ポニョを人間にして、魔法を失わせることができるのだ。だが、それには宗介の気持ちが揺らがないことが条件だった。さもなくば、ポニョは泡になってしまうという。
嵐が落ちつくと、宗介の母は、彼女が勤めている老人ホームの様子を見に出かけていく。翌朝、ポニョと宗介が母の後を追うと、途中でポニョは眠り出し、魚の姿に戻ってしまう。そこへやってきたポニョの父が、二人を海底に沈んでいる老人ホームまで連れて行くと、そこには宗介の母とポニョの母が待っていた。
ポニョの母は、宗介が心からポニョを好きなことと、ポニョが魔法を捨てても人間になりたいことを確かめて、ポニョを人間にする魔法をかける。ポニョと宗介が陸に戻ると、ポニョの姿は5歳の女の子に変わるのだった。
ソート:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B4%96%E3%81%AE%E4%B8%8A%E3%
81%AE%E3%83%9D%E3%83%8B%E3%83%A7
 


「海外の反応」

 
1: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
今日娘と一緒にポニョを見ました。
宗介とポニョの純粋な気持ちに心が癒されました。


2:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
ポ〜ニョポ〜ニョ〜〜〜♬
1回聞いたら癖になるw


c8e0fedd-s
【必見】知ってる人にはたまらない!!「崖の上のポニョ」と「ロマサガ」のコラボ動画が凄すぎるwwww

3:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
我が子が感動して泣いてました。。
よく分からないところもあるけど、
童話を見てるような気分だった。


4: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
トトロ見たときを思い出した!!
でも、トトロより好きですbb

9fdf76ec-s
【画像】ポニョのぐうかわ幼女・大橋のぞみさんの現在(16)wwwwwwwwwwwwww


5: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
この作品を見終わった後、謎に感じるは多々あるけど
絵本の中のおとぎ話を楽しむ感覚が良かった。 

6: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
絵の躍動感や暖かみを感じた!


7: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
私はトトロのほうが好き!

8: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)
3歳の子供と映画館で見たけど、
最後まで飽きずにずっと見てた。
子供は好きみたいっb