"the Tale of  the Princess Kaguya" かぐや姫の物語についてのスレ。
海外ファンの意見をまとめてみた。

20131124004645
【鬼畜】かぐや姫が玉手箱を浦島太郎に渡した理由がこちら

1:US_flagかぐや姫さん
今日かぐや姫みた、言葉を失った。
美しい絵、素晴らしい声優、日本の昔話という全てがとにかく最高。
最後は感動で泣いた。ここ数年の映画の中でずば抜けてトップ。

710616e1
【閲覧注意】『かぐや姫の物語』放送後、京都の伏見稲荷大社が大変なことにww
2:US_flagハスキー51さん
明日みる予定だから、みたら感想いうわ。
ところで>>1、前にどっかで喋ったっけ? 

3:US_flagトトロファンタジーさん
満点評価。ベイマックスもついこないだみたけど、
明らかにかぐや姫が秀でてる。

images
【画像あり】アメリカの腐女子がベイマックスのキャラを描いた結果www

4:US_flagかぐや姫さん
 >>2ありがとう、喋ったことあるかはわからんけど
こうして同じカロライナからのファンと話せて楽しいよ。 


5:US_flagハスキー51さん 
誰?俺のこと?カリフォルニア在住だおwww

6:US_flagかぐや姫さん
まじかスマン適当に言ったwww

princesskaguya600_size3

(2週間後)

 
7:US_flagハスキー51さん 
今日かぐや姫、英語字幕でみた・・・
話も絵も超良かった、何回も泣いたけどネタバレはよしとく。
ジブリファンならみるべき、高畑さんまた良いの作ったね・・・

8:images (1)ロアーキラーさん 
 まだみてないけど、賛否両論ある作品みたいだからみるまでは黙っとく。

9:US_flagトトロファンタジーさん
そうか?悪い評価みたことないよ、映画レビューサイトでの点数すごく良いし。 

10:svgレオンブロイさん
 批判読んだことある、上映時間が長すぎるってww
理解できるけど、これは紛れもなく高畑さんの最高傑作。
もし引退するなら最後の作品としてふさわしい。


11:US_flagトトロファンタジーさん
でも話的に長くなきゃ無理じゃね?姫が成長するまでとか。
ちゃんと描いてるから感動的になるんやろ。
じっくり進めないとさ。

12:UNKG0101アレン18さん
二回目みてきた。今回は字幕版。
話も絵も完璧だった。若干姫の生い立ち部分が長い気もしたけど、
どこをどう削ればええかわからんからこれがベストなんだよ。

13:US_flagハスキー51さん
日本語音声で英語字幕ってのがわいの、ベストのアニメ鑑賞法や・・・

the-tale-of-the-princess-kaguya (1)
ナイツのジブリいじりが鬼畜過ぎるww 松本人志も爆笑したネタ記事

 
14:US_flagトトロファンタジーさん
 
まあ字幕でみるしかない場合もあるしな。
吹き替えは声優が良ければ好きになる。
パトリックスチュアートのユパ様抜きでナウシカは語れないぜ。

15:UNKG0101アレン18さん
吹き替えは予告以外でみたことないなあ、一度も。

16:US_flagフレアネットワークCさん 
吹き替え結構良いよ、特にラピュタ。
ハウルもなかなかやったな。

17:US_flagハスキー51さん 
日本語音声でみるとより感情が伝わるんだよね。
日本語ちょっとわかるとこあるから、知ってる単語出てきたら嬉しくなるんよな・・・ 

ce6d87ef-s