【注目!!】
E5BA83E780AC6
1: ジブリ速報がお届けします(´・ω・`)
ghiblikids_l
→ 

2016年に
北米で数少ない、リリースされていなかった
ジブリ作品「おもひでぽろぽろ」が劇場公開されることが決定し話題に。

高畑勲監督の「おもひでぽろぽろ」は
1991年の公開ですが、
「かぐや姫の物語」などの英語吹替を行ったGKIDSが権利を取得したことで、
作品25周年を記念した英語吹替版のリリースが行われます。

さらに主人公のタエコの声を担当するのは
今、日本でも一番話題になっている
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」で主演を演じている
デイジー・リドリーが担当するということで
期待が高まっています。


【日本版】


【英語版】



こちらがスターウォーズ主演のデイジー・リドリー。
DaisyRidley

【関連記事】

スターウォーズの裏設定多すぎて調べてたら夜が明けたわ

→ 米ディズニー、「スター・ウォーズ」の世界を再現したパークを建設

それでは海外の反応を見ていきましょう。
2: ジブリ速報がお届けします(´・ω・`)

以前からすごく見たかった映画なの。
リリースされるなんて凄くワクワクする!
 
3: ジブリ速報がお届けします(´・ω・`)

1月1日にニューヨークのIFC Centerを皮切りに、2月に他の都市でも放映が始まるよ。

 
4: ジブリ速報がお届けします(´・ω・`)

数週間前に字幕で見た。
ディズニーが文化的な違いから長らく放置してた理由は理解できる。
でも素敵で予想外の方向で心が痛む映画だった。
主人公のすごく共感できたから泣いてしまった。

→ 【悲報】ディズニー公式Twitterの炎上でオリエンタルランドに苦情殺到

5:
 ジブリ速報がお届けします(´・ω・`)

これ一番好きなジブリ映画の一つだよ。
昭和の雰囲気が強いからかも。

6:
 ジブリ速報がお届けします(´・ω・`)

これは大好きなジブリ映画の一つだよ。

7: ジブリ速報がお届けします(´・ω・`)

>>6
↑ディズニーじゃなくてGKidsの吹き替えだよ。
コクリコ坂とマーニーもそう。

8:
 ジブリ速報がお届けします(´・ω・`)

>>7
↑マーニーの英語版はどうだった?
コクリコ坂は字幕の方が遥かによかった。
かぐや姫のGKidsの吹き替えには本当に驚かされたけどね。

9: ジブリ速報がお届けします(´・ω・`)

これは大きな賭けだね。
でも最初のスターウォーズのトレイラーで、
砂漠を彷徨うマスクをつけたレイダーを見てナウシカを連想したよ。



10: ジブリ速報がお届けします(´・ω・`)

スターウォーズの主役が声優をやる。
これ絶対にパターン化してるって。
 
10: ジブリ速報がお届けします(´・ω・`)

映画の方が彼女より古いんだね。

11: ジブリ速報がお届けします(´・ω・`) 

宮崎の名のつくものなら何にでも金を出すよ。

 
宮崎駿「イカ娘って漫画いいね。うちでやろう」

→ 「ジブリ」作品のキャラで強さランキング完成させようぜwww(画像あり)

12:
 ジブリ速報がお届けします(´・ω・`) 

北米で唯一リリースされてないジブリ映画だからビッグニュースだよ。
権利を持ってるディズニーが抱え込んでた。
思春期に関する言及があるけど契約上カットできないからリリースしなかったらしい。
たぬきのアレはポーチと呼び変えることでリリースしてたくせに。

13: ジブリ速報がお届けします(´・ω・`) 

↑”海がきこえる”も北米ではリリースされてないけどね。
時間の問題だと思う。

14: ジブリ速報がお届けします(´・ω・`) 

↑そんな映画があるとは知らなかった。
それ笑えるね。
ディズニーが吹き替えまでしてるのが意外だ。特に1994年だしね。

海外「クオリティが凄い!」 ジブリコスプレで名曲を歌う外国人女性に絶賛の嵐

15: ジブリ速報がお届けします(´・ω・`)  

↑なんて映画なの?

16: ジブリ速報がお届けします(´・ω・`)  

↑ぽんぽこ。最高の映画だよ。
 

【衝撃】NMB48・山本彩が阪神・藤浪と結婚か・・・・▶︎blogranking
【衝撃】NMB48・山本彩が阪神・藤浪と結婚か・・・・▶︎b