20131230161748
【まるで...ナウシカ】俺『大物とってこい!』犬『了解!』→翌日、犬『大物とってきたよ!褒めて褒めて!』俺『えぇぇぇ...』→そして悲劇が起きた…
宮崎駿監督の映画「風の谷のナウシカ」に登場する飛行装置「メーヴェ」をモデルにした­小型飛行機が、北海道滝川市で試験飛行を重ねている。パイロットは開発者でメディアア­ーティストの八谷和彦さん(48)。機体は、木材と強化プラスチック、アルミ合金から­作られ、ジェットエンジンを搭載した「M―02J」。イラク戦争をきっかけに、平和へ­の願いをメーヴェに託したという。
【衝撃】ナウシカの漫画の設定、凄すぎワロタwwwww原作とアニメの違いが凄い・・・ 



宮崎駿監督の映画「風の谷のナウシカ」に登場する飛行装置「メーヴェ」をモデルにした­小型飛行機が、北海道滝川市で試験飛行を重ねている。パイロットは開発者でメディアア­ーティストの八谷和彦さん(48)。機体は、木材と強化プラスチック、アルミ合金から­作られ、ジェットエンジンを搭載した「M―02J」。イラク戦争をきっかけに、平和へ­の願いをメーヴェに託したという。
ナウシカの名前が分かんないけどカッコいいアイツを作った結果、天才に... 
 



3m以下のジャンプ飛行を終え、200m以下の飛行許可が航空局から下りいよいよ高空­飛行へ挑戦します。
今回のフライトは20~30mの高度でS字飛行を行いました。
 
海外反応

1: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

 すばらしい!
免許はなんだろう?
小型飛行機?


2:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

 普及する事も無く、商売にもつながる事は無いだろう。
だからこんなにも感動するのか・・・
ガキの頃の夢を見続け進み続けた偉大なるバカヤロー達にグッド!


3:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

 全然ダメじゃねぇか!こんなんじゃ撃ち落とされちまう


4:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

 ロマンだなぁ^ ^


5:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

 ガスタービンエンジン?
騒音を抑えることって出来るのだろうか?


6:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

 ジェットエンジンというのが凄い
ランディングギアが引っ込む様にすると更にいいかも

おすすめ3記事

【在日発狂】ジブリが安保法制に反対⇒「風の谷のナウシカ」で集団的自衛権を行使していたことが判明ww 

ナウシカの名前が分かんないけどカッコいいアイツを作った結果、天才に... 
 
【衝撃】ナウシカの漫画の設定、凄すぎワロタwwwww原作とアニメの違いが凄い・・・ 


警察にもノルマがあるって本当だったんだなあ→ Blogranking
警察にもノルマがあるって本当だったんだなあ→ Blogranking

>>絶対に笑ってはいけないジャスティン・ビーバーwww
2014y11m19d_194007825-300x163