140907_16
ついに進撃の巨人軍が公式化wwwwwwww
「進撃の巨人」が読売巨人軍(ジャイアンツ)とコラボした!!!!!

日本が世界に誇れる名作映画を数多世に生み出してきた、ご存知「スタジオジブリ」。その存在は唯一無二、ジブリアニメを知らない者はおそらく日本に1人もいないであろう、そんなふうに言いきってしまってもいいくらい。

そんなジブリ、先ごろ「もうすぐ解散か!?」というニュースが流れ、多くのファンを不安にさせました。しかし後の報道によれば、どうやらその情報は間違いである可能性が高い模様。

「ああよかった、一安心!」と日本人がホッと胸を撫で下ろしていたそのとき、アメリカでは、こんな映像作品が制作・公開されていたみたいなの。

140907_18
→【千と千尋の神隠し】テレビでは放送されていない千と千尋の続き....
ご紹介するのは、米大手TVネットワーク「FOX」のアニメ枠「Animation Domination HD」制作陣によって作られたアニメ動画、「グッバイジブリ(GOODBYE, GHIBLI)」。その全貌は、動画サイトYouTubeで観ることができます。

「解散説」が生まれた原因のひとつと予想されている、ジブリ鈴木敏夫代表プロデューサーが語ったこの言葉、「 “思い出のマーニー” 以降、製造部門は休憩に入る。しばらく新作発表はない」。この発言がきっかけとなり、制作されたという同作。

「マーニーを最後に、ジブリは制作活動を辞めてしまうかもしれない……」悲しみを抱えつつも、第一報を受けてすぐに作品づくりに取り掛かるという、この仕事の速さ。そんなところに、ジブリに対する深~い愛情を感じずにはいられません。

登場するのはおなじみ、トトロにナウシカ、もののけ姫のサンら、ジブリオールスターズ。宮崎駿作品はもちろんのこと、「火垂るの墓」「平成狸合戦ぽんぽこ」など高畑勲作品キャラクターもしっかりと登場させているあたり、なかなかツボを押さえております。

「さよならジブリ…..でも行かないで行かないで行かないで! さよならなんて、言わないで……!」

BGMに流れる歌、そこで「グッバイ」と言いつつも、「行かないで」をエンドレスリフレイン。ああ、そんなに繰り返されると、私も泣けてきちゃう……!

世界中のアニメーターに影響を与えてきたジブリだからこそ生まれた、愛がたっぷり詰まった同作は必見。デフォルメされちょっぴりファンシーになったジブリキャラたちにも注目して、ご覧になってみてくださいねっ。
ソース:http://youpouch.com/2014/09/03/222115/ 



【最新注目】
maxresdefault
となりのトトロの「ネコバス」、ついに撮影される 
となりのトトロに登場する「ネコバス」がカルフォルニアで発見されたようです。ご覧ください。 →
【画像】となりのトトロの「ネコバス」、ついに発見される!!!!


海外反応

1: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

 宮崎が引退しても映画制作してほしい


2:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

 息子頑張って映画作ってくれよ


3:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

 ジブリがなくなるなんて明日から何を楽しみにすればいい?


4:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

 どうして..?なぜジブリ..さよなら言っていますか?誰かが私に理由を教えて..


5:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

 私はこの動画を聞くとき私の心は傷つきます


6:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

 まだジブリは映画作ってるよ!短編だけど..
お金が集まらないんじゃない?日本で



7:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

日本のアニメは他にもたくさん素晴らしいのがある


8:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

 ジブリはあまり好きではないが、この曲を聞くとジブリに情が湧いてくる


9: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

 アニメをジブリほど真剣に見たことはなかった..
ありがとうジブリ




→【ヤバ過ぎ】24歳でもののけ姫の作画監督をやったスタジオジブリのアニメーターの17歳の時のイラストがw... 


[注目]
→ 「ジブリ」作品のキャラで強さランキング完成させようぜwww(画像あり)


→ 台湾人「日本人の描く写実主義風ジブリイラストが美しすぎるwww」 




→ 【祝】ハンターハンター年間休載率100%達成wwwwwwwwww

【画像あり】自閉症の人が描いた絵が超絶すぎてワロタwww→ blogranking

【画像あり】自閉症の人が描いた絵が超絶すぎてワロタwww→ blogranking

121_1
→ いちご100%の作者の野球漫画wwwwwwwwww