hqdefault
【悲報】 米倉涼子がキムタクと共演NGの理由がやばすぎ


SMAPのキムタクこと木村拓哉さんが
主演声優を担当した事で話題となった
ジブリ映画「ハウルの動く城」

この声優を決定するまでの流れから
ジブリの代表取締役である鈴木敏夫さんが実際の木村拓哉さんの仕事ぶりに
「キムタクは、本当に凄かった」などと語った一幕→ Blogranking

ジブリ最新作「風立ちぬ」ではエヴァンゲリオンなどで有名な
庵野秀明氏を声優に抜擢するなどキャスティングも独特な
スタジオジブリの声優に関する裏話は、非常に面白いです。


1: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

 若い頃のキムタクとか、本当に「魔法みたいに美しい男」の人だったし
(もちろん今もカッコいい!)、個人的にはハウルの声優としてベストだと思ってました
もちろん声のお芝居はとても難しいでしょうし、技量的には声優さん方には敵わない領域でしょうが、あの耳に残る低い声は、家族を作って守るという男気を身につけていく
ハウルの成長にピッタリです
キムタクだけでなく他のキャストもすごく好きだし、映画も大好きです!


2: ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

 ハウルとキムタクめっちゃマッチしてる。今では思うわ。
でも、慣れるのにかなり時間かかった記憶があるね。

645380ed-s
【実際】ハウルの動く城ってキムタクどうこうより〇〇〇〇が一番の戦犯だよなwwwwww2ch→ それは確かに言えてるww


3:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

 
声優デビューしたら、
ジブリ作品の声優してみたい。
これ。一つの夢だわー。



4:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

 台本を覚えてくるって、人によると思うよ?
紅白や歌番組の司会みても分かるようにカンペ何回みるの?
台本というか全く見てないだろうなぁ~って
分かるようなタレントさん(特にジャニーズ)多いもの。

他仕事でも同じだと思う。
ちなみに、木村さんが やってたの知りませんでした。
というのは、TSUTAYAさんで、ビデオに「ハウルの声は、キムタクです」
1年位たってから貼られたのを見て知りました。
テレビなど あまり見ない方は知らないで見てると思いますよ。


5:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

 キムタクは何を演じてもキムタク・・・これってネガティブだよね。
でも、それを20年以上も継続して「キムタク」を貫ける事って


6:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

三輪明宏さんも
「お仕事を一緒にするまでのイメージと全く違ってました。
素晴らしい人だし、仕事の出来る人です」とハウル直後におっしゃってましたね。
こうして一緒に仕事をされた人達は、次々に木村拓哉が素晴らしい役者
であることを実感して評価されていますね。

この秋のドラマについて、悪くないと思っているドラマに
最初からネガティブな評論を要求されることがあり、
余程叩きたいのだと感じたと共に、その時はお断りすると
ドラマ評論家の方がつぶやかれてました。(古家さん)

こうして、一部のマスコミがつくりあげるキムタク像があって
何度も何度もそれを書くことで、パブリックイメージになってしまってるんですね。
これが必ずついてまわる・・・本当に木村拓哉って大変だなと思うと同時に
本当に木村拓哉がそのまま評価されないでいるのは勿体無いと思います。

>>大ブーイングの理由がこちら
CT2zdQsUEAAxsCv
木村拓哉の王様ぶりに大ブーイング!新ドラマ撮影現場に不協和音が…

7:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

久しぶりにハウル見たらキムタクの声に聞こえなかったから驚いたぜ!!!


8:
 ジブリ速報が翻訳しました(´・ω・`)

 僕も少数派の意見、感想ですが
木村拓哉さんのハウルはダメでしたね。。
できたら主役は声優さんでお願いしたいです。
木村拓哉さんが嫌いという訳ではありません

台湾「本当に尊敬すべき民族だ…」 日本人の民度が一目で分かる写真に反響 →Blogranking
台湾「本当に尊敬すべき民族だ…」 日本人の民度が一目で分かる写真に反響 →
Blogranking

20150908_onepiece_kuroko_rufi
→ 漫画史上最もショックだった「主人公の敗北シーン」といえば?