UM9TSk6gyHu9FOt_3328
【放送事故】Mステ生放送中に調子に乗ったAKB指原に木村拓哉がブチギレる...スタッフ唖然ww

『ハウルの動く城』でハウルの声にキムタク(木村拓哉氏)を起用したのですが、みんなにいろいろ言われましたよね。「これでお客さんを呼ぼうとするのか」とか。だいたい言いたくないのですが、その時、僕や宮崎はキムタクってほとんど知らないんですよ。

 真相を話すと、要するに「ハウルはどういう男か」ということなんです。僕と宮崎の間で共通に決めていたことがあるんです、「男のいい加減さを持ったやつ」と。そうすると、この声は誰にやってもらったらいいですか?
kimura
『キムタクがAKB48小嶋陽菜に夢中?急遽フジ月9ドラマにこじはる出演でゴリ押し疑惑!』

 本当に悩んでいたのですが、そんなある時、木村さんの方から出演のご希望が来たんです。僕は宮さんよりは世の中のことが分かっているので、「確かに人気がある人だよなあ」と思いました。

そこで、娘に「キムタクってどういう人なの?」と聞いてみたんです。そうしたら「いい男だよ」と言って、その次に「いろんなこと言うんだけど、真実味がないんだよね」と(笑)。「これはいける!」と思ったんです。

それでとにかく声を出してもらうと、もう宮さん大喜びですよ。あっという間にセリフをこなしていって、宮さんの直しはほとんどなし。だって、男のいい加減さなんて難しいですよ。昔で言うと、森繁久彌さんだったらできたでしょうね。今の役者さんは、みんな真面目じゃないですか。


ただ逆に言うと、みんな幅がないんです。「お父さん役をやって」と言ったら、普通のお父さんしかできない。「いい加減なお父さんをやって」と言ってもできないんですよね。 


西村 『ハウルの動く城』ではソフィーの声の倍賞千恵子さんもすごく好きでした。

鈴木 いろんな人の声を聞いたんですよね。宮さんはテレビドラマも映画も見ない人なので。「若い時もおばあちゃんになってからの時も、1人2役でできないかなあ」ということで、宮崎駿が最初に推薦した人が実はいたんです。東山千恵子さんという方です。でも、その時お亡くなりになったんです。


 東山千恵子さんの特徴はおばあちゃんになっても少女の声ということ。「そういう人はいないか」と考えていって、倍賞千恵子さんに行き着いたんですね。
ソース:http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1011/26/news018.html 


これ作った奴マジ引くわぁ!
290a27e4-s
【画像】映画スタジオジブリのヒロイン性体験一覧表クソワロタwww 
 


sanokennjiro

東京五輪でのエンブレム盗作で騒がれていた佐野氏だが..
ミッフィー展に出展したオリジナルキャラクターが会場内を騒がした!

なぜならそこに出店されたオリジナルキャラのはずがジブリの原作キャラをそのまま立体化しただけなのである
その衝撃の展示作をご覧下さい。

佐野氏の会場の空気を止めたオリジナルキャラは⇒blogranking

佐野氏の会場の空気を止めたオリジナルキャラは⇒blogranking


1445525075815s