hqdefault


ブリとディズニーを何かと比べたがるのはなぜか。
個人的にあまりにもスタンスが違うので比べるのはどうかな?
と思うのですが、実際に世間の反応がどうなのか気になっていました

そこでこのような動画があったのでご紹介したいと思います。
これは世界最大級のバイラルメディア「BuzzFeed」が行った、
「ジブリとディズニーのどちらが好き?」というアンケート調査の結果です。

何と3万人を超える投票があったそうで、結構しっかりした反応かもしれませんね。
それでは結果をご覧くださいblogranking

【注目】

isobe_anime20151024


【ジブリとディズニーどちらが好き?結果発表!!!】
検証結果を見ていきましょう。
あなたはジブリとディズニーどっちが好きですか??

 


〜海外の反応まとめ〜

cf5e7700-s
トトロかよwwwってツッコミたいからボケてくれ!!!への回答が面白すぎるwwww《2ch反応》

スタジオジブリが勝って本当に嬉しい!


・スタジオジブリに決まってる   


・ジブリだよ!
 天空の城とハウルの動く城が本当に好き   


・断然スタジオジブリだね。もののけ姫が大好き。  


・映画はジブリで、テーマパークはディズニーかな。  


果が50/50に近くて驚いた。決め兼ねるようなことじゃないのにね。
 圧倒的にジブリの方が上だよ。   


↑↑ 同じリアクションだった。ジブリ映画を見たことが無い人が多いとしか思えないね。
 ここの人たちの98%は見てるけどね。    


・ディズニーも(ピクサーも)素晴らしい映画を作り続けてきたけど、
 恐らくジブリの方が常に世界一のアニメ映画を作り続けているよ。
 この2つの差は小さくすらない。



・議論するまでも無いでしょ。
 スタジオジブリの方がストーリーでもアニメーションでも遥かに優れている。
 比べ物にならないね。    


・昔からあるディズニーは特別な思い入れがあるけど、
 ジブリは高いアート性と素晴らしいストーリーを合わせ持つからね。
 もちろんジブリよ!     



なんて邪悪な調査なの。



・どうやって決めろって言うの?w
 どちらもそれぞれの価値観で素晴らしいでしょ。



ディズニーがスタジオジブリを所有しているんだから決められないよ。



↑↑所有してないよ。
 映画の配給権を持ってるだけ。



・善悪を明確に区別しない
 世界観があるジブリだね。


・ジブリの方がキャラに凄く深みがあって複雑だね。
 ディズニーの映画のキャラは
 100%善か悪カニ分かれていて、
 理由もあまり説明されないし、
 物語以外では何もかも完璧にこなす。


・ジブリ映画のキャラは善のために悪いことをしたり
 欠点だらけで決断や行動が実際の人間みたい。


・ディズニーがジブリを所有してるって言ってる人が・・・ 


・ジブリはストーリーやアニメーションが素晴らしいだけでなく、
 美しいメッセージも含まれる。↓↓↓↓


【海外反応】借りぐらしのアリエッティは唯一泣いた作品「ジブリ映画はいつも素晴らしい」


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さて皆さんどうでしたか?
結果は
・ディズニー 47%
・ジブリ   53%


ということで僅差ながらもジブリ作品が
勝利ということで嬉しい限りですね。
個人的にはジブリの方がかなり上をいっていると思っていましたが
blogranking

【注目】
海外「これは泣ける」米大手TVネットが製作したジブリ・トリビュートが感動的だと話題に

 1421126091_138