1: zipluck ★ 投稿日:2015/10/22(木) 20:09:24.26
ナウシカ「メーヴェ」再現機、滝川でテスト飛行順調 bloglanking
アニメ映画「風の谷のナウシカ」の主人公の愛機「メーヴェ」を再現した自作飛行機
「M-02J」の試験飛行が、今年も滝川市のたきかわスカイパークで順調に進んでいる。
「M-02J」は東京芸大准教授の八谷和彦さんが開発した、ジェットエンジン搭載の
尾翼のない超軽量小型機。幅約9.6メートル、全長2.7メートルで木材と強化プラスチックで
できている。昨年7月からたきかわスカイパークで試験飛行。今年は昨年の2倍の推力の
エンジンに載せ替えた。10月17日は北風約2メートルの穏やかな天候の中、八谷さんの
操縦で高度3メートルまでのジャンプ飛行テストを繰り返した。


『ジブリ速報 厳選人気記事』


2: Ψ 投稿日:2015/10/22(木) 20:12:26.35
人生初の2ゲット!

3: Ψ 投稿日:2015/10/22(木) 20:12:26.55
思ったより再現度高くてワロタw
000a00
夢の乗り物が現実に。。。風の谷のナウシカの乗り物を作ってみた。海外の反応

4: Ψ 投稿日:2015/10/22(木) 20:14:22.24
これってプランシェが出来ないと乗れないんだろ?

5: Ψ 投稿日:2015/10/22(木) 20:16:11.24
ジェット音かっけぇぇ!
ちゃんんと旋回できるかな
今後が楽しみだ

6: Ψ 投稿日:2015/10/22(木) 20:17:54.90
安全装置のない危険飛行をさせるとは困った大学だ

7: Ψ 投稿日:2015/10/22(木) 20:27:13.35
危険すぎる
そのうちアボンしそうだな
0000aa00

8: Ψ 投稿日:2015/10/22(木) 20:27:51.41
ジェットってフランス製の模型用ラムジェットだよね。

あれって凄いよな~。

模型飛行機だと速すぎて、ラジコンの電波が届かない所まで行ってしまうww

9: Ψ 投稿日:2015/10/22(木) 20:28:14.79
最終目標は女の子でも担ぎあげられるくらいの小型軽量化やね。
あと滑走なしでその場で離陸。

11: Ψ 投稿日:2015/10/22(木) 20:43:26.80
今や空飛ぶバイクがあるぐらいだからな
もっとがんばらないと

12: Ψ 投稿日:2015/10/22(木) 20:47:12.11
尾翼なしでも安定するもんだな

14: Ψ 投稿日:2015/10/22(木) 21:45:43.37
風を読んで乗るものだろ

15: 焼いた牛XL ◆sO7BtWbu.I 投稿日:2015/10/22(木) 22:02:35.99
似たようなことやってるのがポロポロあるからどれのことやら
美術館で見た現物はこれじゃないやつだったと思うけど

゚)ノ

16: Ψ 投稿日:2015/10/22(木) 22:16:14.05
すごーい
ぜひラピュタのハエみたいなのも作ってほしい

18: Ψ 投稿日:2015/10/23(金) 02:01:06.77
>>16
ラジコンなら有る
0000a
海外「日本人ヤバイわ」 ラピュタの飛行機を再現した日本人に海外驚愕


17: Ψ 投稿日:2015/10/22(木) 23:45:37.42
風が戻って来たくらいで空にくるくる舞い上がらないよな

 

99cec94b

『崖の上のポニョ』の主題歌で歌手デビューを果たした大橋のぞみちゃんの現在の画像が流出!高校1年生の彼女の現在の画像が公開された!!

当時、圧倒的に可愛らしかった彼女の現在をご確認下さい。

【画像あり】大橋のぞみちゃん(16)の現在はこちら▶︎blogranking

【画像あり】大橋のぞみちゃん(16)の現在はこちら▶︎blogranking
 



snapcrab_noname_2014-2-5_23-57-13_no-00
【発見】今録画にあった千と千尋の神隠し見てたんだがヤバイ事発見したwwwwwwお前ら知ってた?