ハクは湯婆婆に
「お前はどうする?八つ裂きされてもいいんかい?」
と千尋を助ける選択を迫られているシーンがある。
最終的にハクは千尋を助けるが、それを=にすると大抵は想像つくだろう。
0000000000
湯婆婆「一方通行?贅沢な名だね。今日からお前の名前は一だよ!」



『ジブリ速報 厳選人気記事』



「すべてのことはルールに従わなければならない」
という世界観により
湯婆婆の言葉通り八つ裂きにされる運命をハクは受け入れていたのかもしれない。
実際初期公式ホームページに上記の内容が記載されていたが、
今は書かれていたとされる文章は消去されている。





千尋を救ったハクの最期はネットに記述されているように、
八つ裂きにされたとの説が有名だが、ひとつだけ明らかな事がある。

それは、


『もう二度と会えない事』

>>【衝撃】千と千尋の神隠し本当のラストシーンがこれだった<<

最後に千尋と別れるシーンで二人が繋いだ手が離れ、画面上に繋いだ手が離れたハクの手はしばらく画面に残っているが、この最期は切ないシーンのひとつとして有名。



51Z58F999SL

no title


 尋と最後に別れるシーンで、手を繋いでいた千尋の手が離れ、ハクの手だけが名残惜しく画面に残っているのは、宮崎監督曰わく「2人の永遠の別れ」を表現している。

>>千と千尋の神隠しについて調べたらヤバすぎワロタwwwww<<




snapcrab_noname_2014-2-5_23-57-13_no-00
【発見】今録画にあった千と千尋の神隠し見てたんだがヤバイ事発見したwwwwwwお前ら知ってた?